レストランへ出掛けよう。秋だからさ。

エキサイトブログ (blog)|記事編集

 ワインリストを見て、載ってたらテンション上がるワインて、あるよね。

昨日、同行営業後の夕食。
向かった先は、福島の 「マーレ・ヴィーニャ」 さん。
毎日届く新鮮な魚介を、最高の調理法でもってサーヴするお店だ。

img_2085_r
金目鯛のカルパッチョ トマトウォーターとグラニテ添え

コースの中のひと皿。
魚介が中心のコースだから、白を1本開けよう。
そう話してワインリストを見て、テンション上がったのが、うしろに写っているワインだ。

リボッラ・ジャッラ のルーツであり頂点。
「トゥーリアン」。
考えてた予算よりチョイ高いけれど、トゥーリアン 飲みたいッ!!

そう思わせるワインて、すごいと思う。

アッビナメント?

ふふッ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です