予習。

img_2043_r 

プンタ・クレーナ のワインたち

今日のテイスティング風景。
来週、この造り手が来日し、同行営業する。
恥ずかしながらこの造り手を、僕はほとんど知らない。

知らない状態で同行営業? 失礼とちゃう?

そんな思いからサンプルを取り寄せて、せめてワインの味わいだけでも知ろうと思った次第。

特筆すべきは、ピガート の太いミネラル。
レストランでこそ映えるワイン。 通常よりも大きめのグラスを使うことをおすすめする。

まだお会いしたことはないが、同行が楽しみになってきた。
本町の情報通さんによると、ホントに素朴な 農家のオジサン! て感じらしい。

またレポートするなり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です