ワインの話じゃないけれど。

img_2026_r

「ビッグイシュー」 をご存知だろうか?
表紙に、
「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」。とある。

淀屋橋。

仕事で月に一度、駅から北にある店を訪ねる。
その道すがら、数ヶ月前、初めて「ビッグイシュー」を買った。
内容が面白くて機会があれば買おうと思っていた。今日買ったのは3回目。
今日、近づいて買おうとすると、いつもものを言わない販売員さんが妙に愛想が良い。
聞くと、
「今日のコラム、僕が担当なんです! 読んで下さいね!!」
と。

開いてみると、写真はおろか、文の最後に、「大阪、淀屋橋/Iさん」
とだけ。

形にすることは凄いことだと思う。
この人と接して、思った。
この人はやがて、ホームレスを脱するだろう、と。

「ビッグイシュー」

面白いよ。
買ってみてみ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です